ファッション

「メゾン キツネ」が岩田剛典の「ナード マインド」とのコラボローファーを発売

 「メゾン キツネ(MAISON KITSUNE)」は、三代目J Soul Brothersの岩田剛典がクリエイティブディレクターを務めるシューズブランド「ナード マインド(NERD MIND)」とコラボレーションしたローファーを12月22日に国内限定で発売する。カラーはブラックとキャメルの2色で、価格は税込6万9300円。「メゾン キツネ」直営店と「ナード マインド」公式ECサイトで取り扱う。

 コラボローファーはユニセックスなデザインで、素足に履くカジュアルなイメージから着想を得たという。ブラックは質感の異なる2種類のカーフレザーを組み合わせ、キャメルは全体に起毛革を用いている。レザーは100%植物性原料でなめしたものを採用した。

 「ナード マインド」は日本でレザーシューズを生産するメーカーで、クラシカルな型を現代的にアップデートしたデザインが特徴だ。今年11月には岩田をクリエイティブディレクターに起用し話題を集めた。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

表と裏の古着市場 米リセールECと日本の“川上”を徹底調査

「WWDJAPAN」1月17日号の特集は「表と裏の古着市場」です。中古品市場はのみの市や古着店、リサイクルショップなどの実店舗を中心に昔からあるビジネスですが、時代に合わせて大きく変化しています。特に米国の若者はサステナビリティへの関心も高く、節約やおしゃれのためだけでなく、環境保護の観点から古着を選ぶ人も多いそうです。

詳細/購入はこちら