ファッション

「スナイデル」×新木優子×雑誌「スウィート」のコラボ第2弾 8WAYコートを発売

 「スナイデル(SNIDEL)」は、女優の新木優子と雑誌「スウィート(sweet)」(宝島社)とのトリプルコラボレーションの第2弾として、8通りの着こなしが可能なポンチョコート(税込2万9700円)を直営店とオンラインストアで9月10日に発売した。

 今年5月に登場した第1弾のドレスでは、発売日当日の店舗に行列ができ、人気カラーは販売開始からわずか5分で完売したという。第2弾の8WAYコートはアイボリーとグレー、ピスタチオの3色をそろえ、サイズはフリー。正面からはセーラーカラーのように見える取り外し可能なマフラーフードや、カラーごとに異なるパイピングが特徴だ。

 新木はコラボアイテムについて「カラーはグレーと白は決めていて、最後に悩んだのがピスタチオかブラウンか。決め手は私がグリーンを着たい欲が高まっていたのと、今季のトレンド色という点です」とコメント。また、特にこだわったというボタンについては「柄があるほうがかわいいんじゃないかってお話しして。今年は丑年ということもあり、私も牛柄が好きだったので、オリジナルで柄を制作しました」と明かした。同誌10月号では、新木によるこだわりポイントの解説や製作過程を掲載している。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

ファッション&ビューティメディア大特集 一緒に働く人も目指す人も必読!

11月29日発売の「WWDJAPAN」は、毎年恒例のメディア特集です。今週号には10社、14媒体、そして総勢32人の個性豊かな編集者が登場します。特集は、コロナ禍で編集長に就任&復帰した「25ans」と「MEN’S EX」そして「ハニカム(HONEYEE.COM)」編集長の座談会からスタート。「おめでとう」より「大変だね」と言われることが多かった編集長は、コロナが背中を押したかもしれない新事業への…

詳細/購入はこちら