ビューティ

ガモウ関西がヘアショーの可能性を追求 無観客で収録しユーチューブで配信

 美容ディーラー大手のガモウ関西は、ヘアショーを無観客で開催・収録し、全国の美容師や美容学生に向けてユーチューブで継続的に発信していくプロジェクト“ザ ヘアショー”を開始した。

 ユーチューブの公式サイト“THE HAIR SHOW”から視聴でき、既に「snob(スノッブ)」「リム(LIM)」「ヤヨイブレインズ(YAYOI〜BRAINS)」「ビファイン(Befine)」「スローフロー(SLOW FLOW)」など関西圏を代表するヘアサロンがヘアショーを公開している。

 基本的に2週間に1本くらいのペースで新規動画を公開。10月には「ラジ(Laji)」のヘアショーがアップ予定だ。

 「コロナ禍で全国的にヘアショーの開催がなくなっている。しかしヘアショーは美容業界のクリエイションの最高峰であり、憧れや特別な場として存在し続けることで、多くの人々に感動を与え続けてきた。“ザ ヘアショー”は今の時代だからこそできる形で、クリエイションの刺激となる動画を継続的に届けていきたい」とガモウ関西の担当者は話す。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

30代富裕層のホンネに迫る 求める商品&サービスから価値観まで

「WWDJAPAN」1月24日号は、誰もが知りたい「富裕層特集」です。コロナ禍で日本の富裕層市場はバブル期を迎えています。海外渡航の制限により、富裕層は国内でショッピングを楽しんでおり、宝飾や時計、車などの高額品の売れ行きが絶好調。また、若年層や女性の富裕層が増えており、市場の勢いはますます増しています。

詳細/購入はこちら