ファッション

「バーバリー」初の日本人アンバサダーに池田エライザ

 「バーバリー(BURBERRY)」は、女優やモデルとして活動する池田エライザがブランドアンバサダーに就任したことを発表した。同ブランドが日本人をアンバサダーに起用するのは初めて。両者はこれまでポップアップストアをはじめ、数々のプロジェクトで協業していた。ビジュアルではトレンチコート“ウォータールー”と、代表的なバッグ“オリンピアバッグ”を着用している。

 池田は「シーズンごとにまだ見ぬ新たな角度からファッションを提案し続けている『バーバリー』を尊敬しています。そばでクリエイションに触れられること、仲間として共に発信させていただけることをとても幸せに感じています。『バーバリー』らしさに触れるうちに、私らしさが見つかる気がしていて、ワクワクが止まりません」とコメントした。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2022年春夏速報第二弾は、注目の3大ムードを解説 日本から唯一現地入りしたビームスのリポートも

今週号は、日本からパリコレ入りしたおそらく唯一のショップ関係者であるビームスの戸田慎グローバル戦略部長によるパリコレダイアリーからスタート。来年本格始動する海外ビジネスのために渡航した戸田部長が目にしたパリコレ、展示会、パリの街並みをお伝えしつつ、そこから感じたこと、業界人がみんなで再考・共有すべきファッションへの想いを存分に語ってもらました。トラノイやプルミエール・クラスなどの現地展示会の雰囲気…

詳細/購入はこちら