ビューティ

NiziU出演の「カールキープマジック」新CMがオンエア メンバー全員からコメント

 コーセーは、まつげ化粧料「カールキープマジック」の新ミューズに就任したガールズグループ「NiziU(ニジュー)」が出演する新CMを2021年1月23日から全国でオンエア開始する。また、全国公開に先立ち12月26日にフジテレビ系列(一部地域を除く)で放送される「全日本フィギュアスケート選手権2020 男子フリー」内の20〜21時前後(競技状況などにより変動の可能性あり)で60秒の特別バージョンを放送する。

 NiziUは先月にブランドミューズに就任した。“まつ毛もテンションも上げてこう!”をコンセプトに、まつげが上向きにカールキープされることを表現した“まつ毛ダンス”を、タイアップ曲「Joyful」にのせてCMで披露する。メンバーは、「撮影セットが可愛く、キラキラした素敵な場所で撮影ができてとてもうれしい。みんなが輝けるメイクアイテムのCMに出演できて光栄です」とコメント。

 動画投稿アプリ「ティックトック(TikTok)」の「カールキープマジック」公式アカウントでは、1月22日からメンバーの”まつ毛ダンス“動画を公開。ティックトックハッシュタグチャレンジ「#まつ毛ダンスチャレンジ」も同時にスタートし、CMの世界観を再現しながら動画作りを楽しめるティックトックスタンプも提供する。

 「カールキープマジック」はカールアップ&キープに優れ、1品でマスカラ下地、トップコート、マスカラの3役で使用可能なまつげ化粧料。まつげを自然にカールして約 10時間持続させるほか、まつげ保護成分を配合し、汗や水、涙に強いウオータープルーフを採用する。

以下、撮影を終えたNiziUのコメント

Q:今回のCM 撮影を終えての感想を教えてください。

RIO:メイクアイテムは誰もが輝けるものだと思うので、私たちが出演できたことがとても光栄です。本当に楽しく撮影をさせていただきました。

Q:「カールキープマジック」の新ミューズに選ばれて、どんな印象を持ちましたか。

MAYA:憧れの化粧品のCMに出演させていただけるということで、本当にうれしかったですし、初めて聞いた時にはみんなで驚きました!

Q:プライベートでのメイクのこだわりやポイントを教えてください。

RIMA:私は個人的にメイクがすごく好きなんですけれど、目元をはっきりさせるメイクをする時には、口元のリップを弱めにしたりしています。顔のバランスを考えながらメイクをするのがポイントだと思っています。

Q:クリスマスメイクのポイントを教えてください。

NINA: 私は個人的にすごく赤リップが好きなので、この「カールキープマジック」を使ってまつげをポイントにし、唇には赤リップをしてもいいんじゃないかなと思います!

Q:2021 年はどんな年にしていきたいですか。

MAKO:2021年はやっぱりメンバーみんなが元気で楽しい日々を送りたいなと思っていて。またアーティストとして、いろんな経験をしていい結果を残せていけたらいいなと思っています!

Q:今回のCMでWithU(ファン)のみなさんにぜひ注目していただきたいポイントを教えてください。

MAYUKA:今回私が注目してほしいのは、”まつ毛ダンス”。誰でもマネしやすいダンスになっているので、ぜひみなさんもマネしてみてください!

最新号紹介

WWD JAPAN

広まるSDGs、DXへの挑戦 眼鏡のフォームチェンジが起きている

「WWDJAPAN」4月12日号は、眼鏡特集です。旧態依然と言われる眼鏡業界ですが、コロナ禍で眼鏡や眼鏡店は時代に応じたさまざまな変化(フォームチェンジ)を見せています。アパレル業界でスタンダードになっているサステナブルなモノ作りに眼鏡も取り組みはじめ、年間のビジネスの大きな山場である4月は多くの展示会がオンライン商談に挑戦しました。テレワークやオンライン授業が一般化し、向き合う時間が増えたパソコ…

詳細/購入はこちら