ファッション

高島屋が洗濯機で洗えるカシミヤを発売 大草直子コラボも

 高島屋は11月18日、2020年タカシマヤ カシミヤ コレクションを発売する。毎年オリジナルのカシミヤ商品を販売している高島屋だが、今年のカシミヤは洗濯機で洗え、デイリーに楽しめるものをそろえる。特殊な加工を施し、繰り返し洗濯しても縮みにくく毛玉ができにくいため、カシミヤ本来の風合いを長く楽しめる。

 メンズ、ウイメンズ、キッズのラインがあり、ベーシックなクルーネック、Vネック、タートルネック、カーディガンなどがそろう。カラー展開は全12色でアイテムによりバリエーションが異なる。税込価格は、ベーシックのメンズが1万2100〜1万5400円、ウイメンズが1万450〜1万3200円、キッズが1万120〜1万1550円。

 ほか、洗濯機対応ではないが、ダイヤ柄やボーダーなどのデザインを施したアイテムや、スヌードやストールなども販売。また、スタイリストの大草直子とコラボレーションした商品も提案する。

最新号紹介

WWD JAPAN

アウトドア消費の現在地と未来 ブームは一過性か、それとも日常に定着するか

「WWDジャパン」11月30日号は「アウトドア」特集です。アウトドアウエアが日常的に着用され、商業施設の目玉テナントとして誘致されるなど、市場を席巻しています。キャンプやハイキングなどはコロナ禍に最適なレジャーとしても注目されていますが、このブームは一過性のものなのか、あるいは日常に定着するのか。特集では、自然の豊かさを多角的に発信するアウトドア企業のトップや、ファッション視点で市場を見てきた名物…

詳細/購入はこちら