ビジネス

“ニコタマニスタ”の劇場がイメージ 銀座マギーが玉川高島屋の店舗をリニューアル

 銀座マギーは、東京・玉川高島屋S・C南館1階の店舗オブ スタイル(OF STYLE)を、1カ月の改装を経て9月10日にリニューアルオープンした。同店は1977年の同館開業と同時に出店し、2005年にオブ スタイル業態に変更した後、大規模リニューアルは初めてだ。

 ショップコンセプトは、二子玉川の女性“ニコタマニスタ”をターゲットとし、上品、上質、知性を全面に出した。店舗面積は約100平方メートルで、エフォートレスシックをキーワードに、オリジナルの「オブ スタイル」のほか国内外からセレクトしたブランドが、曲線を強調したオリジナル什器に並んでいる。

 植松伸一・銀座マギー社長は、「お客さまをおもてなしし、楽しんでいただける劇場のステージにいるようなショップをイメージしている。今変化しなければ何も変わらない、今こそ全てを一新しようという思いで改装した。商品、スタッフ、店作りを進化させ、地域に根差したサービスを徹底したい。今後、この考え方を他店にも広げていく」と話した。同店のディレクションは、植松社長夫人である植松裕子・取締役商品企画統括部部長が担当する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。