ファッション

世界最大級のアクセサリーパーツ専門店が浅草橋駅前にオープン

 世界最大級のアクセサリーパーツ専門店「パーツクラブ(PARTS CLUB)」本店が1日、東京・浅草橋駅前にオープンした。

 「パーツクラブ」はアクセサリーパーツ企画・製造のエンドレスが全国で100店舗以上を展開しており、自社製造によるプライスバリューの高い商品と品ぞろえの良さが特徴。

 浅草橋の本店は3フロア構成で、約990平方メートルの売り場には約6万点のビーズやチャーム、天然石といった手芸用品をそろえる。3階には30席のアトリエルームを構え、作家を招いてのワークショップなどを定期的に開催する。

 開店を記念し、2階には約2万個のビーズをあしらったきらびやかなクリスマスツリーを設置した。オープニングセレモニーに登場したタレントの森泉は「子育ての合間に30分で作っちゃいました」と言う金色のハート型のオーナメントを披露し、ツリーにくくりつけた。

 蕭易風(しょうえきふう)エンドレス社長は「昔から問屋街として栄えてきた浅草橋は手芸の聖地。地元の人や観光客に、手芸の魅力を発信できる拠点となるよう成長していきたい」と話す。浅草橋本店の初年度売上高目標は5億円で、2020年東京五輪に向け、和素材を使用したパーツなどのラインアップを強化していくという。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。