「YSL」の2日間限定のホテルを一足先に体験 フォトジェニックな演出が満載

コラムイベント

2018/10/12 (FRI) 14:30

 「イヴ・サンローラン(YVES SAINT LAURENT 以下、YSL)」が10月13〜14日に、表参道ヒルズ地下3階のイベントスペース“スペース オー”で行うグローバルイベント「YSL BEAUTY HOTEL」を一足先に体験しました!同イベントはパリやニューヨークなど世界各国で開催されており、ついに日本上陸を果たしたのです。

 表参道ヒルズの外にはイベントのポスターが並び、入り口前にもホテルの一室をイメージしたオブジェが登場。中には入れませんが、覗けるようになっています。ベッドの脇にギターなどが置かれていて、ちょっとロック。「モード」な「YSL」らしい表現です。

 いざ会場に行くと真っ黒なホテルが登場します。中に入ると、コンシェルジュに見立てたエントランスがありました。そして照明を落とした暗めの空間の中に、スポットライトが当たった創業者のムッシュ・イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)のポートレートは、まるでゲストを出迎えているようでした。また、外にもあったベッドがここにも。今度は実際に上に座ったり(寝たりも?)して写真撮れるようになっていました。ベッドの上には「#YSLBEAUTYHOTEL」という文字、脇にはリップをかたどったネオンサインがあり、SNS映えする写真を撮りたい人は必見です!

 奥に進むと部屋がいくつか分かれていて、自由にまわれるようになっていました。甘い香りがほのかにする香水の部屋には、人気フレグランス「モン パリ」製品がずらり!フレグランスの他、ボディークリームや8月に発売したヘアミストなども自由に試せます。壁一面には香水が。思わず写真を撮りたくなってしまう空間です。パウダールームをイメージした部屋は、人気のクッションファンデーションやカラーメイクなどの製品を試したり、タッチアップサービスを受けられるようになっていました。2階へ上がると、10月5日に発売したばかりのリップスティック「ルージュ ピュールクチュール ザ スリム」(全17色、各4300円)の展示スペースが現れました。暗闇の中、スポットライトを当てた17色が直線状に並べられていて、ランウエイのような演出もなかなかの圧巻です!

 その他、ファッションを含め「サンローラン(SAINT LAURENT)」の歴史が学べるライブラリーや、DJブースを完備した「YSL BEAUTY CLUB」もあり、なかなかの充実ぶり。ちなみに館内のいたるところにはムッシュの名言が飾られていて、一つ一つ読むだけでブランドについてさらに理解が深まる体験ができるようになっています。10月13日にはmiletによるライブやマドモアゼルユリアのDJ、14日にはAMIAYAがDJセッションがあります。入場は無料、誰でも入れます。かなり並びそうな予感なので、気になる人は早めに行くことをお勧めします!

■YSL BEAUTY HOTEL
日程:10月13~月14日
時間:13日 11:00~21:00 14日11:00〜18:00
場所:表参道ヒルズ地下3階スペース オー
住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10

LINEでフォローして最新ニュースをチェック 友だち追加
メールマガジン登録

毎週月、水、金に注目コンテンツをお知らせするメールマガジンをお届けします。
今ならデジタルデイリーの1週間試し読みもご利用いただけます。
※ @icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。

フォーカスランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間
  1. タグを付け替える洋服の“リネーム”再販はアパレルの在庫問題に一石を投じるか

    コラム企業動向シェアリングアプリ・ウェブサイトEC
  2. PICKUP

    鈴木えみが落合陽一と組んで東コレ参加 「普通のショーよりかっこいい」発表とは?

    コラム企業タッグコレクション・レポート
  3. PICKUP

    「ダダ」と「ベッドフォード」の合同ショーは次世代へと続く衝動

    コラム企業タッグコレクション・レポート
ブランド検索
シーズン検索
お問い合わせ各種

デジタルデイリーについての問い合わせは
下記よりお選びください。

false false true true true false true true