ビューティ

「YSL」の2日間限定のホテルを一足先に体験 フォトジェニックな演出が満載

 「イヴ・サンローラン(YVES SAINT LAURENT 以下、YSL)」が10月13〜14日に、表参道ヒルズ地下3階のイベントスペース“スペース オー”で行うグローバルイベント「YSL BEAUTY HOTEL」を一足先に体験しました!同イベントはパリやニューヨークなど世界各国で開催されており、ついに日本上陸を果たしたのです。

 表参道ヒルズの外にはイベントのポスターが並び、入り口前にもホテルの一室をイメージしたオブジェが登場。中には入れませんが、覗けるようになっています。ベッドの脇にギターなどが置かれていて、ちょっとロック。「モード」な「YSL」らしい表現です。

 いざ会場に行くと真っ黒なホテルが登場します。中に入ると、コンシェルジュに見立てたエントランスがありました。そして照明を落とした暗めの空間の中に、スポットライトが当たった創業者のムッシュ・イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)のポートレートは、まるでゲストを出迎えているようでした。また、外にもあったベッドがここにも。今度は実際に上に座ったり(寝たりも?)して写真撮れるようになっていました。ベッドの上には「#YSLBEAUTYHOTEL」という文字、脇にはリップをかたどったネオンサインがあり、SNS映えする写真を撮りたい人は必見です!

 奥に進むと部屋がいくつか分かれていて、自由にまわれるようになっていました。甘い香りがほのかにする香水の部屋には、人気フレグランス「モン パリ」製品がずらり!フレグランスの他、ボディークリームや8月に発売したヘアミストなども自由に試せます。壁一面には香水が。思わず写真を撮りたくなってしまう空間です。パウダールームをイメージした部屋は、人気のクッションファンデーションやカラーメイクなどの製品を試したり、タッチアップサービスを受けられるようになっていました。2階へ上がると、10月5日に発売したばかりのリップスティック「ルージュ ピュールクチュール ザ スリム」(全17色、各4300円)の展示スペースが現れました。暗闇の中、スポットライトを当てた17色が直線状に並べられていて、ランウエイのような演出もなかなかの圧巻です!

 その他、ファッションを含め「サンローラン(SAINT LAURENT)」の歴史が学べるライブラリーや、DJブースを完備した「YSL BEAUTY CLUB」もあり、なかなかの充実ぶり。ちなみに館内のいたるところにはムッシュの名言が飾られていて、一つ一つ読むだけでブランドについてさらに理解が深まる体験ができるようになっています。10月13日にはmiletによるライブやマドモアゼルユリアのDJ、14日にはAMIAYAがDJセッションがあります。入場は無料、誰でも入れます。かなり並びそうな予感なので、気になる人は早めに行くことをお勧めします!

■YSL BEAUTY HOTEL
日程:10月13~月14日
時間:13日 11:00~21:00 14日11:00〜18:00
場所:表参道ヒルズ地下3階スペース オー
住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。