インタビュー記事一覧
デザイナーをはじめ、モデルや経営者、生産者など、業界の川上から川下まで幅広いファッション&ビューティ業界人の注目トピックスに関するインタビューを随時掲載。経営方針やブランドのクリエイションについてはもちろんのこと、業界内外に対する問題提起や裏話なども満載。
「日本人のおしゃれしたい気持ちは消えてない」 大丸松坂屋がファッションサブスクで得た確信
「マムート」アンバサダーの柴咲コウに聞く地方生活 ブランド160周年記念イベントで
好調のモンクレール、ビジネスとサステナビリティをCEOが語る
なぜパタゴニアが日本酒を手掛けるのか 日本発「五人娘」誕生秘話
「みんなのために」じゃないフェミニズム 出版社エトセトラブックス代表が語る日本のフェミニズムとファッション
「完璧な人しか語っちゃいけないタブーを変えたい」 AMIAYAと考えるサステナビリティvol.1
ヘアメイクアップアーティスト藤原美智子が42年のキャリアを振り返る 「ヘアメイクで人を輝かせることが一番の幸せ」
ランニング界の急先鋒「オン」を解明 “雲の上を走る”新世代シューズが革命を起こす
「ザ・ノース・フェイス」の“コンフォーティブ コレクション”始動 “紙がもたらす快適性”を開発担当者が語る
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ランニングしながら腹筋も鍛えられる 「シックスパッド」で引き締まったボディへ
佐久間由衣が見つけた「ニューバランス」 ランニングアイテムの魅力
「ラ ブーシュ ルージュ」が榮倉奈々とコラボ サステナブルなリップスティックに込めた思いとは
「毎日着る洋服を選ぶことは、生活の解像度をあげること」 洋服好きの小説家が新作小説でメッセージ
1000万回再生コンテンツの作り方 ボディーメイクユーチューバー加藤ひなたのお仕事舞台裏
世界最大級のデジタル卸プラットフォーム「ジョア」を日本のブランド・小売店が支持する理由
新生「アスティーグ」は多様な美をサポートするストッキング テーマは“はきかえよう、自由を。”
シングルマザーの支援で「美は社会性を育む」を実感 日本ロレアルとNPO法人、当事者が語る
モデル吉井添が語る「FF14愛」とファッション
シャネルの未来をプレジデントに直撃 クチュールやクラフツマンシップ、サステナビリティまで
「ビープル バイ コスメキッチン」がショップ名を「ビープル」に変更 オリジナリティー溢れる業態へ
テーラリングの更新に挑んだ「ダンヒル」の反抗、破壊 2022-23年秋冬コレクション