ニュース

小嶋陽菜のブランドが2日間のポップアップストア開催 本人からの買い物アドバイスも

 AKB48の元メンバーで、タレント・モデルの小嶋陽菜が手掛けるウィメンズブランド「ハーリップトゥ(HER LIP TO)」が、4月13~14日に東京・青山でポップアップストアを開く。小嶋自身が店頭に立って接客する時間も設ける。同ブランドは、通常は主に自社ECサイトで販売している。

 ポップアップストアで主に販売する2019年春夏物は、“ホテルのガーデンでたたずむ、優雅でリラックスした時間”が着想源。強みのドレスで大きなバックリボンが付いたデザインやチェリー柄プリントがそろうほか、人気の水着なども含め、全商品がラインアップする。価格はニットドレスで2万円前後が中心。

 同ブランドは2018年6月に販売開始した。小嶋がディレクションを行っており、運営しているのは小嶋の所属する芸能事務所であるママ&サン(尾木智子社長)。ファッションビジネスに精通しているわけではないため、ブランドを立ち上げるにあたっては小嶋自身がプロのMDや企画担当者を探し出し、アイデアを出し合いながら一緒に作っているという。

■「HER LIP TO LIMITED STORE」
開催期間:4月13日~14日
場所:ライトボックススタジオ青山
住所:東京都港区南青山5-16-7