ニュース

診断結果2000億通りからオリジナルで処方 カスタマイズサプリ「フジミ」が発売

 スタートアップ企業のトリコは、肌診断から処方するカスタマイズサプリ「フジミ(FUJIMI)」を発売した。肌に関する約20項目の設問に答えると、その診断結果からカスタマイズ処方されたサプリが1日5粒のパックになって、1箱(1カ月分、8000円)まとめて送られてくる。肌診断をやり直すとサプリの内容変更も可能なため、その時点に合わせた処方を気軽に試すことができる。

 2000億通り以上の肌診断の結果をもとに、オリジナルのサプリメント11種類から処方を組み、その人に合った“飲むスキンケア”を提供する。定期的お届けコース(1カ月6400円)は、毎月決まった日に1カ月分のサプリが届けられ、注文のし忘れや手間を省ける。サプリは公式サイトで取り扱っている。

 「フジミ」は120人以上の女性にヒアリングをして、肌の悩みについて研究を重ね、その後、米国ISNFサプリメントアドバイザー資格を持つと共に機能性表示食品検定協会の理事を務めるサプリの専門家をアドバイザーとして迎え、論文をもとに一つ一つサプリメントの処方を組んでいる。また、サプリメントは全て保存料フリー、グルテンフリー、香料フリー、漂白剤フリー 、膨張剤フリー 、苦味剤フリー 、GMOフリー(遺伝子組み換えでなはい)を採用する。自宅のインテリアやオフィスになじむシンプルで洗練されたパッケージも特徴だ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

表と裏の古着市場 米リセールECと日本の“川上”を徹底調査

「WWDJAPAN」1月17日号の特集は「表と裏の古着市場」です。中古品市場はのみの市や古着店、リサイクルショップなどの実店舗を中心に昔からあるビジネスですが、時代に合わせて大きく変化しています。特に米国の若者はサステナビリティへの関心も高く、節約やおしゃれのためだけでなく、環境保護の観点から古着を選ぶ人も多いそうです。

詳細/購入はこちら