ビューティ

“女性らしい柔らかさ”をコンセプトにした美容室「シーカ ニカイ」が中目黒にオープン 

 東京・学芸大学の美容室「シーカ(siika)」は、2店目となる「シーカ ニカイ(siika NIKAI)」を中目黒にオープンした。同店は、ヘア業界でセミナーの講師やヘアショーなどで活躍するサトーマリが代表を務める。“カフェのようなリラックスできる空間と女性美容師ならではの柔らかい提案と接客”がコンセプトで、スタイリストはサトー代表と石井若菜スタイリストの女性2人。

 出店については、「『シーカ』に若いスタイリストが増えてきたので、1店舗では手狭になってきたのと、若手が新たなチャレンジができる環境が必要だと考えたから。場所を中目黒に選んだのは、学芸大学からも近く、また落ち着いた雰囲気ながらも感度の高い人や店が集まる場所だから。ここで新たな『シーカ』のイメージを作っていきたい」とサトー代表は語る。

 「シーカ」は人気サロン出身の加藤龍也・代表とサトー代表が2016年2月1日にオープン。東京の青山・原宿以外からトレンドを発信する美容室として注目を集めている。

■siika NIKAI
時間:月・水~土曜日 10:00〜20:00 / 日・祝日 10:00〜18:00
定休日:火曜日・第3水曜日
住所:東京都目黒区上目黒1-13-6 Mieux中目黒2階

最新号紹介

WWD JAPAN

コロナ禍の現地取材で見えた“パリコレ”の価値 2021年春夏コレクション続報

「WWDジャパン」10月19日号は2021年春夏コレクションの続報です。コロナ禍でデジタルシフトが進んだコレクション発表ですが、ミラノとパリではそれぞれ20ブランド前後がリアルショーを開催。誰もがインターネットを通じて同じものを見られる今、リアルショーを開催することにどんな意味があるのか?私たちはリアルショーを情熱の“増幅装置”だと考え、現地取材した全19ブランドにフォーカス。それぞれの演出やクリ…

詳細/購入はこちら