ニュース

芸人も海外セレブ風の“ボス顔”に変身 JunJunがメイク本を発売

 へアメイクアップアーティストJunJunによるメイク本「BOSS MAKE(ボス メイク)JunJunメイクで顔もココロもなめられない女になる」が、11月16日に小学館から発売された。活躍中のモデルやタレント、お笑い芸人が色気の中に強さを秘めた“ボス顔”に変身したメイクは必見だ。

 JunJunのいう“ボスメイク”とは、骨格を強調した“コントゥアリングメイク”のこと。総ページ数120ページ以上にわたるメイク本内には「ボスメイクのバリエとプロセス」「顔のタイプ別ボスメイクメソッド」など盛りだくさんのコンテンツを収録している他、あびる優、今井華、瑛茉ジャスミン、E-girlsの楓、GENKING、山本舞香など多くのタレントやモデルが“ボスメイク”で登場。お笑い芸人の尼神インター・誠子はセレブモデル風に、ガリットチュウ・福島善成は海外セレブに変身したメイクだ。

 メイク本についてJunJunは「文字が苦手なので、ビジュアルを多用して分かりやすい仕上がりになっている。ナチュラルメイクがはやっている今だからこそ、強い骨格を意識したメイクに挑戦してほしい。メイク本には15人のゲストが参加しているので、自分に合ったメイクが必ず見つかる。メイクをすることで気持ちまでをも前向きに楽しんでほしい」とアピールした。

 その他、アリアナ・グランデやキム・カーダシアンなど数々のハリウッドセレブから絶大なる信頼を得ているというネイルアーティストのBritney TOKYOとの特別コラボレーションとして、“ボスメイク”とゴージャスかつかわいいネイルアートのコラボも掲載。ボスメイク公式インスタグラムアカウント(@bossmakejunjun)では、撮影のオフショットなどを随時更新している。