ファッション

「サカイ」とポラロイドがコラボ 生産中止のインスタントカメラを限定復刻

 「サカイ(SACAI)」は、ポラロイドとコラボしたインスタントカメラ“ポラロイド(POLAROID)SX‐70限定モデル”を10月27日に発売する。「サカイ」青山店と二子玉川 蔦屋家電で取り扱う。ブルー、レッドの2色展開で、価格は各11万円。

 “ポラロイドSX‐70”は、1972年に発売され、アンディ・ウォーホル(Andy Warhol)が愛用していたことでも知られるインスタントカメラ。現在は生産中止となっているが、現存するものをオーバーホールし、ベロアなどの異素材で「サカイ」らしいアレンジを加えて限定復刻する。

 発売を記念し「サカイ」青山店では、ビンテージのポラロイドカメラで撮影したポートレート写真のエキシビションを10月26日から開催する。「サカイ」と交流のあるセレブリティーらを撮影した写真を展示する。開催期間は数週間の予定。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

30代富裕層のホンネに迫る 求める商品&サービスから価値観まで

「WWDJAPAN」1月24日号は、誰もが知りたい「富裕層特集」です。コロナ禍で日本の富裕層市場はバブル期を迎えています。海外渡航の制限により、富裕層は国内でショッピングを楽しんでおり、宝飾や時計、車などの高額品の売れ行きが絶好調。また、若年層や女性の富裕層が増えており、市場の勢いはますます増しています。

詳細/購入はこちら