ファッション
連載 目指せ未来のインフルエンサー

インスタグラムから受ける影響とインスタグラムで発信する影響

 こんにちは、梶川千恵です。私事ですが、先日台湾へ旅行をしてきました!台湾へ行くのは2度目。前回は名物の小籠包やかき氷を食べたり、夜市を巡ったり、ライブハウスへ行ったりしたのですが、今回は少し異なる旅程を楽しんできました。初めて行ったオーガニックコスメショップの薑心比心と阿原(YUAN)、さらにナチュラル素材のアイスクリーム屋「ミドリ(Midori)」です。

 インスタグラムを始めてからというもの、どこで何をするか?何を選ぶか?日常での小さな選択肢が少しずつ変わってきました。上記のコスメショップやアイスクリーム屋もそうですが、私のアカウントのメーンテーマである“オーガニック”のものを選ぶことが多くなりました。

 もともと美容や健康には関心が高く、オーガニックに対しても興味はあったのですが、特別なこだわりがあったわけではありません。また、知識が豊富なわけでもありませんでした。とはいっても、発信する立場になる以上はきちんとオーガニック製品のことを知りたいと思うようになり、いろいろなものに目を向け、調べるようになりました。食べ物にしてもコスメにしても、これはどういった特性があって、どんな効果があるのか?興味があった分野なので、無理に時間やお金を使うという感覚もなく、楽しんでやっています。今回の旅でも台湾にしかないお店に出合えて、とても得した気持ちになりました。

 本当に好きだからこそ楽しんで学んだり、感じることがあると思います。その中で「これは本当にいい」と思ったものを共有したいです。今週は1週間で約80フォロワー増。合計で1300フォロワーを超えました。

[instagram url="https://www.instagram.com/p/BjHwb73nvZw/"]

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。