フォーカス

インスタグラムから受ける影響とインスタグラムで発信する影響

 こんにちは、梶川千恵です。私事ですが、先日台湾へ旅行をしてきました!台湾へ行くのは2度目。前回は名物の小籠包やかき氷を食べたり、夜市を巡ったり、ライブハウスへ行ったりしたのですが、今回は少し異なる旅程を楽しんできました。初めて行ったオーガニックコスメショップの薑心比心と阿原(YUAN)、さらにナチュラル素材のアイスクリーム屋「ミドリ(Midori)」です。

 インスタグラムを始めてからというもの、どこで何をするか?何を選ぶか?日常での小さな選択肢が少しずつ変わってきました。上記のコスメショップやアイスクリーム屋もそうですが、私のアカウントのメーンテーマである“オーガニック”のものを選ぶことが多くなりました。

 もともと美容や健康には関心が高く、オーガニックに対しても興味はあったのですが、特別なこだわりがあったわけではありません。また、知識が豊富なわけでもありませんでした。とはいっても、発信する立場になる以上はきちんとオーガニック製品のことを知りたいと思うようになり、いろいろなものに目を向け、調べるようになりました。食べ物にしてもコスメにしても、これはどういった特性があって、どんな効果があるのか?興味があった分野なので、無理に時間やお金を使うという感覚もなく、楽しんでやっています。今回の旅でも台湾にしかないお店に出合えて、とても得した気持ちになりました。

 本当に好きだからこそ楽しんで学んだり、感じることがあると思います。その中で「これは本当にいい」と思ったものを共有したいです。今週は1週間で約80フォロワー増。合計で1300フォロワーを超えました。

[instagram url="https://www.instagram.com/p/BjHwb73nvZw/"]