ファッション

「ワイズ」がレインコートにもなるサマーコートを表参道店のみで先行発売

 「ワイズ(Y’S)」は24日、レインコートとしても利用できるサマーコートを発売する。フード付きコートとトレンチコートの2型で、価格はそれぞれ9万8000円と12万円。2018年プレ・フォール・コレクションでの全国発売に先駆けて、「ワイズ」表参道店のみで先行発売する。

 オーガニックコットンを主原料にしたコットンウェザーを用い、撥水加工が施された生地を使用。超高密度素材のために風を通しにくく、縫製部分にできた針穴もシームテープでふさぐことで雨を防ぐ仕様だ。トレンチコートの背面にはラバープリントで“Y's”のロゴを配した。

最新号紹介

WWD JAPAN

注目高まる新50〜60代市場 “主役世代”の消費はこうつかめ!

「WWDJAPAN」5月10日号は、「注目の新50〜60代市場」特集です。日本女性の過半数が50歳以上となった今、50〜60代は消費の“主役”として存在感を増しています。子育て期などを経て、再び人生を“主役”として謳歌する世代でもあります。そんな50〜60代を「WWDJAPAN」は“主役世代”と命名し、このマーケットに刺さるビジネスを取材しました。3人の“主役世代”女性による座談会のほか、シニアに…

詳細/購入はこちら