ファッション

資生堂と「ユニクロ」がコラボ  夏を快適に過ごすキャンペーン開始

 資生堂のメイクアップブランド「マキアージュ(MAQUILLAGE)」と「ユニクロ(UNIQLO)」のインナーブランド“エアリズム(AIRISM)”は、“スマート ビューティ”をテーマにコラボレーションキャンペーンを4月20日~5月20日の期間で行っている。キャンペーンでは、全国の「マキアージュ」取扱店(百貨店、ECサイトを除く)、「ユニクロ」店舗とオンラインストアで相互サンプリングを実施。特設サイトも開設し、汗や化粧崩れを気にせずに女性が“スマート”に夏を過ごすためのコンテンツを展開していく。

 「マキアージュ」の化粧下地「ドラマティック スキンセンサーベース UV」は、独自のテクノロジーにより肌の水分バランスと皮脂を感知してコントロールするセンサー効果を持つ。一方、「エアリズム」は、“24時間365日快適を維持する次世代のスマートインナー”として究極の心地よさを追求している。暑い夏でも女性がスマートに働くための“第二の肌”として、両者が心地よさと美しさを両立できるアイテムということからコラボレーションが実現した。19日に行われたコラボレーションキャンペーン発表会には、アーティストのスプツニ子!が登場し、「“スマート ビューティ”は、ライフハックをしながらきれいになるというイメージ。これだけ技術力のあるアイテムがそろっているのだから、それらを活用して面倒を省きながら楽してきれいになってほしい。その分、自分の人生は手抜きしないこと!」とアピールした。

 相互サンプリングは、「マキアージュ」取り扱いキャンペーン対象店舗にて「ドラマティック スキンセンサーベース UV」購入者に「ウィメンズ エアリズムインナー」1点との引換券を渡し、全国の「ユニクロ」店舗(羽田空港国際線ターミナル店は対象外)で引き換えることができる。また、全国の「ユニクロ」店舗とオンラインストアで「ウィメンズ エアリズムインナー」購入者に「ドラマティック スキンセンサーベース UV」サンプルの入ったリーフレットを渡している。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。