ニュース

プロも認める白石麻衣のビューティ力とは? 「マキアージュ」イベントで披露

 資生堂は12月3日、トータルメイクアップブランド「マキアージュ(MAQUILLAGE)」の世界観を体感できるイベントを表参道のソーカルリンクギャラリー(SO-CAL LINK GALLERY)で行った。

 イベントには女性120組を招待。「マキアージュ」の新作を試せるコーナーや資生堂のプロのメイクアップアーティストによるタッチアップの体験スペースを設けるほか、ブランドミューズの乃木坂46メンバー、白石麻衣を迎えたトークショーを開催した。

 ステージに登場した白石は、招待客とステージの距離の近さに、「みんなとの距離が近くてびっくり!」と照れた表情を見せた。その表情に「かわいい!」と歓声が上がると「うれしいー!みんな優しいですねー!」と満面の笑顔で応えていた。

 白石は、「マキアージュ」のテレビCMで使用した「ドラマティックルージュ P」の“レディモーメント”を唇につけ登場。「普段はあまり使わないオレンジ系ルージュなんですけど、とても新鮮でいつもとは違った自分を感じることができました」と撮影時のメイクの印象を振り返った。また同じくステージに登壇した資生堂の向井志臣ヘアメイクアップアーティストは、「白石さんはかわいらしさもあり、絶妙に大人っぽさも兼ね備えている印象だったので、それを残すようにメイクを施しました。今のメイクは、リップのツヤ感を際立たせながら、全体をワントーンにまとめるのがポイント。アイメイクもオレンジ系で仕上げています」とコツを伝授した。

 また、白石は「(仕事の時でも)自分でメイクするほどコスメが好きで、お仕事に合わせて、アイシャドーやリップの色を考えたりしています」というほどのビューティ好き。向井氏も「撮影時に初めてお会いしたときのことをよく覚えていますが、別の仕事でのメイクをそのままつけて来ているのかと思ったほど、ご自身できれいにメイクされていました。ビューティに関する知識も豊富で驚きましたね」とプロも絶賛。すると、「誉めてもらえてうれしいです!」と白石は喜びを露わにした。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

東コレはもっとアツくなれ! 2022 S/S TOKYO COLLECTION詳報

「WWDJAPAN」9月13日号は、2022年春夏シーズンの「楽天 ファッション ウィーク東京(Rakuten Fashion Week TOKYO以下、東コレ)」特集です。今シーズンは、通常より1カ月半前倒しての開催で、48ブランドが参加し、20ブランドがリアルショーを実施しました。冠スポンサーの楽天による日本発ブランド支援プロジェクト「バイアール(by R)」で13年ぶりに東京に復帰した「ホワ…

詳細/購入はこちら