ファッション

「しいたけ占い」新刊発売 「12星座の蜜と毒」知りポジティブに

 ファッション業界人にもファンが多い占い師・しいたけの新刊「しいたけ占い 12星座の蜜と毒」(KADOKAWA)が12月15日に発売される。14年に雑誌「ヴォーグ ガール(VOGUE GIRL)」の連載を開始してからジワジワと人気を集め、現在はツイッターのフォロワーが22万人超、10月からはTBS「有田哲平の夢なら醒めないで」に出演するなど、注目が高まっているしいたけ占い。「しいたけ占い 12星座でわかるどんな人ともうまくいく方法」(マガジンハウス)に続く2冊目となる今書籍では、「人生を進んでいくと、調子の良い時・悪い時がある。1人の人の中にも、長所・短所がある。そんな人生や性格や物事の二面性を『蜜と毒』とネーミング。『蜜』(強味)を知って”ハッピー”をさらにパワーアップさせ、『毒』(弱み)を知って”アンラッキー”をものともせずに進む」指針となるべく、どんな状況にあってもポジティブに自分の力で乗り越えていくための考え方や行動について、12星座別にアドバイス。基本的な性格、全体運、恋愛、仕事、悩み、SNSなどにも言及する他、開運ワードや著者初のエッセイ、さらには12星座別カラー診断も盛り込まれている。編集協力は「ヴォーグ ガール」。価格は1300円。ファンを公言する女優・モデルで蟹座の本田翼からのメッセージも寄せられている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

テーラード一強に変化 2023年春夏のメンズトレンドを徹底分析

「WWDJAPAN」8月8・15日合併号は、2023年春夏メンズ・コレクション第2弾として、パリやミラノなどのコレクション取材から見出したトレンドを一挙紹介します。今シーズンはメンズの一大トレンドだったテーラードの勢いが分散され、変化の兆しが見えました。

詳細/購入はこちら