ファッション

日本初“船で行く”スタバ、嚴島神社をのぞむ宮島にオープン

 スターバックス コーヒー ジャパン(以下、スターバックス)が11月、広島県宮島にスターバックス コーヒー(STARBUCKS COFFEE)厳島表参道店をオープンする。世界文化遺産・嚴島神社に通じる表参道商店街に面した2階建ての店舗で、日本で初めて“船で行く”お店となる。

 2階のバルコニーからは、瀬戸内海とともに嚴島神社の大鳥居の景観を見ることができる。また、店舗には広島県の名産でもある宮島ビールの自家醸造施設を含むレストラン、宮島ブルワリーを併設する。

 スターバックスは近年、京都の「スターバックス コーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店」など、地域に根ざした空間作りを目指し、地域の魅力を生かしながらドリンクを楽しめる場所への出店を続けている。

■スターバックス コーヒー 厳島表参道店
営業時間:9:00〜20:00
住所:広島県廿日市市宮島町459-2
席数:40席

最新号紹介

WWD JAPAN

2021-22年秋冬トレンド特大号 明るい未来に向けて心ときめく服を謳歌しよう

「WWDJAPAN」4月19日号は、2021-22年秋冬トレンドブックです。生活者の嗜好やニーズが細分化され、コロナがその流れに拍車をかける今、それでもデザイナーズブランドの新作をベースとしたトレンドをまとめるのは、半歩先の未来を見るデザイナーたちの視点に価値があるからです。コロナ禍でファッションに心地よさを求めた21年春夏からさらに歩みを進め、“ファッションで心踊らせたい” “オシャレを楽しみた…

詳細/購入はこちら