ファッション

17歳の東レ新キャンペーンガールに聞く、今どきファッション事情

 10月25日に発表された2018年東レキャンペーンガールに、17歳の夢乃(ゆめの)が選出された。夢乃は都内の学校に通う高校三年生。身長173cm、スリーサイズはバスト88、ウエスト61、ヒップ90とプロポーション抜群だ。ファッションにも関心が高く、「将来はファッション関連の仕事をしたい」と話す。「TGCキャンパス」などにも出演経験のある夢乃に、よく行くショッピングスポットや最近気になるモノを聞いた。

WWDジャパン(以下、WWD):好きな雑誌は?

夢乃:「ナイロン ジャパン(NYLON JAPAN)」とか「ヴィヴィ(ViVi)」とかかっこいい系の雑誌をよく読みます。

WWD:よく買い物に行く場所は?

夢乃:船橋のららぽーとや幕張のアウトレットが多いです。友だちと事前にこれが欲しい!とアイテムを決めていくことが多いので、一気にいろんなお店を見られる場所が好きです。

WWD:今欲しいファッションアイテムは?

夢乃:「マウジー(MOUSSY)」のグレンチェックのロングコートが欲しいです!

WWD:欲しいアイテムはどこで探すことが多い?

夢乃:インスタとかシェルター(SHEL'TTER)のアプリ(「マウジー」を展開するバロックジャパンリミテッドの公式ウェブサイト)とか、あとはブランドの公式通販サイトでチェックすることが多いです。

WWD:「マウジー」以外で好きなブランドは?

夢乃:「ザラ(ZARA)」とかをよく着ます。

WWD:今友達との間で流行っていることは?

夢乃:カメラが流行ってます。「写ルンです」とか、デジカメ、ミラーレスなどを学校に持っていって、休み時間にみんなで撮って、携帯に移したり。卒業前の思い出作りをしています。

WWD:卒業までにやりたいことは?

夢乃:大学はAO入試で決まっているので、周りが決まったら卒業旅行に行きたいです。

WWD:どこに行きたい?

夢乃:大阪です。私も友だちもUSJに行ったことがなくって……。特に好きなキャラクターとかはいないんですけど、雰囲気を楽しみたい。

WWD:最近ハマってることは?

夢乃:ツイッター、インスタとかと並んで最近ユーチューブをよく見るようになりました。ユーチューバーの“ふくれな”さんとか、家族でユーチューブをやっているジョンマナ(ZyonMana)さんとかが好きです。ジョンマナさんは、奥さんの“〇円以内でトータルコーディネート”とかが好きでよく見ています。周りの友だちの間でも有名です。

WWD:インスタグラムでフォローしている人は?

夢乃:新木優子さんとかemmaさんとかモデルの方が多いですね。

WWD:今は高くて手が出せないけど、将来着てみたい憧れのブランドは?

夢乃:「ユニフ(UNIF)」っていう海外のブランドです。水原希子さんがオリジナルTシャツを作ってたり、自分がフォローしているモデルさんが日本向けのモデルをされてて知りました。Tシャツとかも、高校生には手が出せない値段なんですけどいつか着てみたい!

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

経営者の皆さん、“脱炭素”を語れますか? 電力と水とファッションビジネス

6月21日号の「WWDJAPAN」は、サステナビリティを切り口に電力と水とファッションビジネスの関係を特集します。ファッションとビューティの仕事に携わる人の大部分はこれまで、水や電気はその存在を気にも留めてこなかったかもしれません。目には見えないからそれも当然。でもどちらも環境問題と密接だから、脱炭素経営を目指す企業にとってこれからは必須の知識です。本特集ではファッション&ビューティビジネスが電力…

詳細/購入はこちら