ファッション

向ヶ丘遊園の人気ベーカリー「セテュヌ ボンニデー」に併設オープンしたベイクドカフェが人気!

ここ数年、焼き立てのパンをドリンクや料理と共に楽しめるベーカリーカフェが増えています。神奈川・川崎にある、小田急線の向ヶ丘遊園駅からほど近い場所にあるパン屋「セテュヌ ボンニデー(C’est une bonne idee)」もそのひとつ。8月30日に併設のベイクドカフェがグランドオープンしました。

 「セテュヌ ボンニデー」は、フランス語で「それはいいアイデアだね!」という意味。外から店内が見えるガラスの窓に書かれた“晴れの日も、雨の日も、曇りの日も。どんな時も私の幸せがそこにある。そうだあそこに行こう。それは、いい考えだ!”というメッセージには、この街に住む人たちの日々をパンで豊かにしたい、というあたたかな思いが込められています。

 14年12月にオープンした「セテュヌ ボンニデー」は、フランスのパンをコンセプトにしながら、添加物は一切使わず、国産小麦と厳選した素材で焼くパンが人気のお店。店内に並ぶパンは小ぶりなものが中心で、フォルムやパンの形や“顔”もどこか柔らかな印象。シェフの有形泰輔さんと話していると、本当に食べることや作ることへの情熱が伝わってきます。その雰囲気とこだわりはそのままに、ベーカリーの隣にカフェが誕生しました。コンセプトはベイク(Bake)。バターや小麦粉など素材の質の良さを生かしたヴィエノワズリーに定評がある同店のカフェでは、人気のクロワッサンはもちろん、キャロットケーキやレモンケーキ、フィナンシェなど新たな焼き菓子も仲間入りし、ショーケースを彩ります。ベーカリーのスぺシャリテであるキッシュも、カフェでは飲み物と共にゆっくりと楽しむことができ、オススメです。

 カフェ限定のメニューも気になるところ。週替わりで、ハンバーグやアクアパッツァなど3~4種類のオーブン料理が登場します。自慢のパンの盛り合わせもついてきて食べ応えも十分。

 4カ国の花をモチーフにした4食のクッキー缶入りのフールセックの詰め合わせは手土産にもぴったり。日本はさくらの花をイメージし、ピンク色の缶に入っています。

 「パンが入口になり、料理やワインなど幅広く食の世界に興味を持つきっかけになればうれしいです」というシェフの言葉通り、新たな食の楽しみ方を提案してくれる一軒です。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。