ニュース

「ザ・ボディショップ」 カラーマスカラを定番品として発売

 イギリスの自然派化粧品ブランド「ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)」は9月7日、カラーマスカラ「ラッシュヒーロー ファイバーエクステンションマスカラ」を発売する。繊維とカラーのダブルエンドタイプで、ボリューム、長さ、鮮やかな発色の3つをかなえ、白い繊維の上にカラーのフォーミュラを塗布することで、美しく発色。繊維が軽やかなため、ふんわりとしたボリュームが出せるうえ、艶やかな仕上がりでボリュームがあっても重たく見せない仕様となっている。

 同商品は、目元にインパクトをもたせるメイクトレンドやボリュームまつげブーム復活の兆しといった背景もあり、8月に開催した新作発表会直後よりメディアからの問い合わせが殺到。同ブランドのカラーコスメは限定での発売が多いが、反響の大きさから定番商品として新発売することになった。

 「メイクアップが楽しくなるポップなカラーのため、ハロウィンメイクへの需要も大いに期待できる」と谷直哉マーケティング部MD担当。ボディーケアやヘアケアアイテムの売り上げが多くをを占める「ザ・ボディショップ」だが、同商品を契機にメイクアップアイテムの存在感が高まりそうだ。