ファッション

「サザビー」が設立45周年を記念してベストセラーをアレンジ

 サザビーリーグ傘下のバゲージハンドラーズが手掛けるバッグブランド「サザビー(SAZABY)」は今年、設立45周年を迎える。2017年春夏からアニバーサリーにちなんだアイテムを販売しているが、17-18年秋冬は“ベーシック”や“使いやすさ”といったブランドの強みや原点を見つめ直し、定番型にトレンド感を加えた提案を行う。

 その目玉として、10月にはデビューから16年目になるベストセラーアイテム“エートート(A_TOTE)”をアレンジした新作を発売する。“エートート”は、ボディーとハンドルをつなぐ大きなリングとかがり縫いがポイントのワンハンドルバッグ。肩に掛けたときのなじみの良さやシーンを選ばない普遍的なデザインで、働く女性を中心に支持を集めている。今秋冬は、スタンダードモデルを大きくした新サイズに加え、取り外しできる長めのタッセルを加えたタイプや、ボディーをバケツ型に変えたタイプをラインアップする。価格帯は2万8000~3万8000円。

 その他にも、ナイロンシリーズにインクジェットプリントでオリジナルの柄を載せたり、A4サイズの書類がしっかり入る定番ハンドバッグを少し小ぶりなサイズや縦長のデザインに仕上げたりしている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

登山特集2024、多様化する山カルチャーを追え! 人気ガレージブランドや山道具店を取材

「WWDJAPAN」7月15日号は、“登山特集”です。登山人口はコロナからの回復を除いて長らく漸減が続いていますが、一方で「20〜40代の若年層が山に増えている」といった声も聞きます。新世代が山に増えたことで、従来の登山のあり方だったピークハント(山頂に登ること)以外にも、さまざまな山の楽しみ方が広がっています。変化の中にある登山市場を取材しました。 過去10年間で“ウルトラライトハイキング”(以…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。