ファッション

「ニューバランス」が新田桂一を起用し、野村周平ら111組を撮影

 「ニューバランス(NEW BALANCE)」はフォトグラファーの新田桂一を起用したコラボプロジェクト「myBETA #進化する個性」をスタートし、公式サイト上で特設ページを公開した。ブランドイメージを革新するためのプロジェクトであり、BETAとは未完成であり、今後も進化できることを意味している。

 新田桂一とのコラボは昨年に引き続き2度目。昨年はブランド設立110周年を記念して、110組を撮り下ろしたキャンペーンを行った。これにより今まで「ニューバランス」の商品を手に取らなかった人が同商品に関心を示すようになったという。

 今年は111組のお笑い芸人やモデル、彫り師などを撮影した。各組が自身で2017年春夏コレクションの商品を選び、自由にポーズを決めて「#進化する個性」をテーマにした質問に答えた。

 参加した俳優の野村周平は「心底やりたいことはなんですか」という質問に対して「好きなこと(趣味)を大切にしている。そんな僕の映像を撮影して欲しい!」とコメント。モデルの三戸なつめは「最近進化したことはなんですか」という質問に対して「むちゃぶりに答えられた時。なんとかなるさと思う」と答えている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

辻愛沙子と語り合う業界に必要な新しい教養 見た目に伴う先入観や偏見を考えよう

6月14日号の「WWDJAPAN」は、社会派クリエイティブを追求する辻愛沙子アルカ最高経営責任者(CEO)監修のもと、社会課題にまつわる“新しい教養”を対話しながら学びます。コーヒーを片手に社会問題を語り合う、大人に向けた新しい教育の場「ソーシャルコーヒーハウス」を立ち上げた彼女と、ファッション&ビューティ業界だからこそ大切に考えたい、見た目や容姿にまつわる偏見や先入観について対話します。一般的に…

詳細/購入はこちら