ファッション

ヘレンカミンスキー、佐々木敬子とのコラボ第二弾を発売

 オーストラリアのハットブランド「ヘレンカミンスキー(HELEN KAMINSKI)」は、スタイリストの佐々木敬子とのコラボレーション第二弾を発表した。今回は100%オーストラリア産のメリノウールのフェルトを使用した、フェドーラハット“ケイシャ”とボーターハット“カレン”の2型を発売する。色はどちらも、バーチ&シルバー、アッシュパープル&モーヴ、ミラージュブルー&アトラスの3色。価格は各3万6000円。10月3日から表参道ヒルズ店、東京ミッドタウン店で発売し、同日12時からはECサイトでも販売をスタートする。

 今年6月に発売した第一弾のラフィアハットは、ECサイトで先行発売をした150点が約2時間で完売した。今回も前回同様、「ヘレンカミンスキー」のクラシックなボディに佐々木が選んだカラーを乗せて発売する。柔らかいウールのみを染色した独自の発色が特徴。また、柔らかくさらっとした軽い感触が出るよう、フェルト状に縮絨(しゅくじゅう)仕上げをしている。佐々木は「ヘレンカミンスキーはもともとプライベートで愛用していたブランド。今回はオーストラリアの本社に行く機会があったので、その時に現地のスタッフと何度も打ち合わせをして色を出して決めた。ボディはベーシックでかぶりやすいものを意識して選んだ」と話した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。