ファッション

法大アメフト部新監督に「アンダーアーマー」総代理店ドーム社長

「アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)」の日本総代理店を務めるドームの安田秀一・社長は、法政大学のアメリカンフットボール部監督に就任する。9月3日に東京・調布で行われた中央大学とのリーグ戦で監督代行としてチームを指揮しており、近日中に正式な手続きを経て監督に就任する予定だ。安田社長は法政大学アメフト部のOBで、主将を務めた経歴がある。法政大学のアメフト部はこれまで4度の日本一を達成した名門だが、7月13日付で前監督を不適切な金銭管理を理由に解任しており、後任監督の人事に注目が集まっていた。

 安田社長は、法政大学アメリカンフットボール部のフェイスブックアカウント上で「今後、正式な手続きを終えましたら、改めて新しい法政大学アメリカンフットボールの方針などをお伝えさせていただくつもりです。また就任の経緯などにつきましても、今後、OB会などを通じてご報告できればと思っております。終盤に向け、若き法政大学アメリカンフットボール部員の成長を皆様に楽しんで頂けるよう、そしてそんな学生たちの成長が大人たちにも勇気を与えられるような、そんなチームを目指したいと思っております」とコメントした。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

登山特集2024、多様化する山カルチャーを追え! 人気ガレージブランドや山道具店を取材

「WWDJAPAN」7月15日号は、“登山特集”です。登山人口はコロナからの回復を除いて長らく漸減が続いていますが、一方で「20〜40代の若年層が山に増えている」といった声も聞きます。新世代が山に増えたことで、従来の登山のあり方だったピークハント(山頂に登ること)以外にも、さまざまな山の楽しみ方が広がっています。変化の中にある登山市場を取材しました。 過去10年間で“ウルトラライトハイキング”(以…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。