ファッション

大丸松坂屋と千趣会の共同開発靴が今秋デビュー 履きやすさを求めた靴を幅広くラインアップ

 J.フロント リテイリング(以下、JFR)と千趣会は今秋、千趣会のオリジナル婦人靴ブランド「ベネビス(BENEBIS)」を再構築し、両社の共同開発婦人靴ブランドとして、大丸松坂屋百貨店の9店舗、千趣会カタログ、両社のECサイトで販売する。両社の取り組みは、今年3月から展開した婦人服「ケイカラット」に続く第2弾になる。

 「ベネビス」は、1989年千趣会がオフィス用シューズブランドとしてスタートし、「女性のための足に優しい靴」をテーマに履き心地にこだわった靴の開発を続けてきた。今回の共同開発は、千趣会のノウハウを活かしながら、商品の価格とテイストの幅を広げる。「カジュアルライン」と「エレガンスライン」の2つのラインをベースに、全ての靴に歩行時の衝撃軽減機能を備えた高反発クッションを搭載し、靴の特性に合わせて2種類のインソールを使い分ける。また、百貨店顧客向けに「エレガンスライン」の中に、足のアーチ形成をサポートする新機能を搭載した「プレミアムライン」を新たに設ける。価格帯は、エレガンスラインのプレミアムラインのパンプスが1万6000〜1万7000円、ブーティやショートブーツが1万8000〜2万4000円、スタンダードラインがパンプスで8900〜1万4800円、ブーティやショートブーツが1万5800〜2万1800円、カジュアルラインがシューズが8900〜1万4800円、ブーティやショーツブーツが1万5800〜2万2800円。

 また、購買シーンの多様化に対応し、さまざまな販売チャネルを用いる。2016年下期売り上げ目標は、大丸松坂屋百貨店が2億7000万円、千趣会が15億円の計17億7000万円。

 JFRは、百貨店だけではなく、グループ内にさまざまな業態を展開することで、あらゆるニーズの変化に対応する「マルチリテイラー戦略」に取り組み、小売業のウィングを広げた。その一環として、昨年4月に千趣会と資本業務提携した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。