ファッション

ネンドがパッケージをデザインした「ビーバイビー」ホワイトデー限定商品が登場

 ベルギー発チョコレートブランド「ビーバイビー(BBYB.)」は3月1日、ネンド(NENDO)がデザインしたオリジナルパッケージのホワイトデー限定商品を発売する。コンセプトは「手紙を贈るような感覚で贈るチョコレート」。パッケージを封筒に見立て「ビーバイビー」誕生の地であるベルギーをモチーフにしたオリジナル切手を施している。いかにもホワイトデーというようなモチーフをあえて使わず、手紙という日常的なモチーフを用いてシンプルに表現。パッケージに直接メッセージを書き込むことができる。中には「ビーバイビー」の数あるフレイバーから人気の高い10個をピックアップした"ザ・ゴールデン・コレクション"が入っている。価格は2700円。ビーバイビー銀座および公式オンラインショップ、主要百貨店特設売り場で販売する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

表と裏の古着市場 米リセールECと日本の“川上”を徹底調査

「WWDJAPAN」1月17日号の特集は「表と裏の古着市場」です。中古品市場はのみの市や古着店、リサイクルショップなどの実店舗を中心に昔からあるビジネスですが、時代に合わせて大きく変化しています。特に米国の若者はサステナビリティへの関心も高く、節約やおしゃれのためだけでなく、環境保護の観点から古着を選ぶ人も多いそうです。

詳細/購入はこちら