ファッション

三越銀座店が全館リモデルオープン

 三越銀座店が14日、順次行ってきた改装を終えて、全館リモデルオープンした。開店時には三越伊勢丹ホールディングスの大西洋・社長、同店の浅香誠・店長、モデルの前田典子らが出席したセレモニーが行われた。大西社長は「銀座の真ん中で営業し、年2000万人のお客さまにお越しいただいている店なのに、十分な結果が出せていなかった。高い志で店作りとおもてなしに磨きをかける。これ(リモデルオープン)で終わりでなく、スタートだ」と挨拶した。同店の売上高は2015年3月期で744億円。大西社長は常々、「最高の立地であり、1000億円になって当然」と公言しており、インバウンドの急増を追い風に、年内に8階にオープンする空港型市中免税店なども合わせて、まずは800億円を目指す。

 リモデルのコンセプトは「最旬グローバル百貨店」。国内外の成熟した消費者に向けて、独自編集平場を拡充した。今月改装を終えた紳士フロアでは、スーツやドレスシューズの隣接する場所に筆記用具、カメラ、喫煙具、シガーなどの嗜好品とともに、グルーミングサロンや靴磨きを常設した「ジェントルマンズ・ラウンジ」を営業する。

【関連記事】
三越銀座店が大規模リモデル "最旬グローバル百貨店"へ
三越銀座店が大規模リモデル <化粧品・婦人服編>
三越銀座店が大規模リモデル <紳士服・リビング編>

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。