
資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェは5月31日まで、旬を迎えたフルーツを味わえる限定メニューを提供する。同店では旬の恵みを贅沢に使ったデザートを毎月展開しており、5月は全国各地から厳選したフルーツを使用したパフェやデセール、アイスクリームソーダを用意する。メニューはフルーツパフェ“九州産枇杷のパフェ」(3400円)、“奈良県産『アスカルビー』のストロベリーパフェ”(3000円)、“宮崎県産完熟マンゴー『太陽のタマゴ』のロイヤルパフェ”(6000円)ほか、“佐藤錦のチェリーパイ チェリーショコラのアイスクリームとともに”(2700円)、“瀬戸内レモンのタルトシトロン『銀座のはちみつ』のアイスクリームを添えて”(2700円)、“宮崎県産マンゴー『太陽のタマゴ』のアイスクリームソーダ”(1500円)をラインアップする。
旬のフルーツを使用した3種のフルーツパフェを用意
“九州産枇杷のパフェ”は、年を重ねるごとにまろやかな味わいになる樹で実った枇杷を使用。やさしい甘味とやわらかな果肉の味わいが特徴だ。「奈良県産『アスカルビー』のストロベリーパフェ」は、宝石のルビーを思わせる光沢のある赤色が特長のイチゴをふんだんに使用し、香り高く甘味と酸味のバランスに優れた味わいに仕上げた。数量限定の“宮崎県産完熟マンゴー『太陽のタマゴ』のロイヤルパフェ”は、宮崎の太陽をいっぱいに浴びて育った完熟マンゴーを使用し、芳醇で強い香りとトロピカルで濃厚な甘味を楽しめる。
今月限定のデザート2種やアイスクリームソーダも同時提供
同期間で提供する今月のおすすめデザートは2種。“佐藤錦のチェリーパイ チェリーショコラのアイスクリームとともに”は、温かいパイの中に佐藤錦とコンフィチュール、相性の良いチョコレートクリームを閉じ込めた。“瀬戸内レモンのタルトシトロン『銀座のはちみつ』のアイスクリームを添えて”は、甘味を含んだ瀬戸内レモンとその果汁を贅沢に使用し、タルトシトロンに仕立てている。今しか味わえない国産グレープフルーツと、華やかな香りが広がる「銀座のはちみつ」のアイスクリームとのマリアージュも楽しめる。今月のアイスクリームソーダ“宮崎県産マンゴー『太陽のタマゴ』のアイスクリームソーダ”が登場。宮崎県産マンゴー、太陽のタマゴで仕上げたソーダに、伝統のバニラアイスクリームを浮かべた。
◼️資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ
営業時間:火~土曜日 11:00~21:00(L.O.20:30)、日曜・祝日 11:00~20:00(L.O.19:30)
住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル3階
定休日:月曜日(祝日は営業)