ファッション

第7回「ギンザ ファッション ウィーク」開幕 松屋銀座でオープニングセレモニー

「ギンザ ファッション ウィーク(以下、GFW)」が10月22日、開幕した。開幕を記念し、松屋銀座、銀座三越、プランタン銀座の3店共同で松屋銀座でオープンニングセレモニーを開催した。オープニングセレモニーでは塚本香「エル・ジャポン」編集長がトークショーを行ったほか、各店のおすすめ商品を着用したモデルが登場し、スタイリングを紹介した。GFWでは、松屋銀座は「ジャパン パワー」をテーマに日本製、日本人デザイナーにフォーカスした製品を販売する。銀座三越は「NEW 70's!」をテーマに70年代のスタイルを現代風にアップデートした製品を「"GIN-TRA"スタイル」として展開する。プランタン銀座は、「フレンチテイスト」をテーマにフランスワインをイメージさせるボルドーをメインカラーにしたファッションやスイーツ、アロマを取り揃える。なお、今回GFWは、百貨店だけではなく、銀座エリアのショップやレストランが多数参画する街を挙げてのお祭り「オータムギンザ」に初参加する。

 塚本香「エル・ジャポン」編集長は「銀座を盛り上げようという取り組みに共感した。『エル・ジャポン』は今年25周年を迎えるが、記念すべき年でもあるのでメディアサポートを決めた」とコメント。村上英之・銀座三越店長は「7回目の開催となるGFWは、初めて銀座の街のお祭り『オータムギンザ』の仲間入りをした。百貨店から街の楽しさを伝えられれば嬉しい。将来的には銀座地区全体に取り組みを拡大する。松屋・三越・プランタンの3店舗の枠組みを越えてGFWに賛同してもらえる店舗にはぜひ参加してもらいたい。規模を拡大するうえでメディアとの取り組みが必要だったため『エル・ジャポン』と連携した」と述べている。

■ギンザ ファッション ウィーク
期間:10月22日(水)〜11月4日(火)
※プランタン銀座のみ10月24日(金)から開催
場所:松屋銀座、銀座三越、プランタン銀座

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。