ファッション

「エルメス」が上海にメゾンエルメスをオープン

 「エルメス(HERMES)」は9月15日、上海にメゾンエルメスをオープンする(上海市黄浦区淮海中路217号)。売り場面積は1174平方メートル。同店はパリのフォーブル・サントノーレ、ニューヨークのマディソン・アヴェニュー、東京の銀座、韓国のドサンパークに次ぐ世界で5店舗目のメゾンエルメスになる。中庭のある赤レンガ造りの建築設計を手掛けたのは、パリを拠点にエルメスブティックの内装設計を行なっているドゥニ・モンテル率いる建築設計事務所のRDAI。4層構造で、1〜3階が売り場、最上階は展示スペースになる。展示スペースでは、メゾンエルメスの新たなスタートを記念し、アーティストであるフィリップ・デュマのキュレーションにより「エルメスの馬」と題した展覧会を開催する。

 アクセル・デュマ=エルメスCEOは「エルメスは1997年に中国初のブティックを北京にオープンし、この地に基礎を築いてきた。以後20数店舗をオープンし、美しいオブジェへの理解と情熱を持つ中国のお客さまに出合うことができた。レンガ、石、木のマリアージュは、この建築が歴史と現代をつなげていることを意味する。広々とした空間で、あたたかな光のものとで『エルメス』のオブジェの多様性と豊かさを紹介していきたい」とコメント。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。