ファッション

伊勢丹新宿店のウールイベントに尾上松也が登場

 伊勢丹新宿店は4日、開催中の催事「キャンペーンフォー ウール  ウールウィーク」に、同キャンペーンのアンバサダーを務める歌舞伎役者の尾上松也を招き、ウールをテーマにしたトークショーを行った。ライトグレーの3ピーススーツで登場した松也は、ザ・ウールマーク・カンパニーのピーター・アクロイド=グローバル戦略アドバイザーと対談。アクロイド氏の「ウールは世代を超えて長く着用できる素材だ」という話を受けて、「着物と同じですね。良い素材のものは代々受け継がれる」とコメントした。
ザ・ウールマーク・カンパニーの「キャンペーンフォーウール」はこれまでファッション業界関係者に向けた啓もう活動として展開されてきたが、今年は一般消費者にも対象を広げた。伊勢丹新宿店で3日にスタートした催事では、本館1階のザ・ステージに羊毛をふんだんに装飾した会場を作り、仮想現実3Dグラスでオーストラリアの牧場へのバーチャルトリップ体験を提供。3日には若手デザイナーの登竜門、インターナショナル・ウールマーク・プライズで昨年優勝したデザイナー、マーシャ・パトモスのファッションショーも催された。各売り場でも20以上のブランドによるウール製品のPRを行っている。会期は10日まで。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。