ビューティ

timeleszの新メンバー5人が「エイトザタラソ」新CMに登場 髪をかきあげ“ぷるん髪”を披露

エイトザタラソ(8 THE THALASSO)」は9月22日、都内で新CM発表会を開催し、CMキャラクターに起用されたtimelesz(タイムレス)の新メンバーである寺西拓人、原嘉孝、橋本将生、猪俣周杜、篠塚大輝の5人が登壇した。

同ブランドは8月、設立後初となる製品リニューアルを実施した。Netflixのオーディション番組「timelesz project」でがむしゃらに挑戦し続け、視聴者に“潤い”を与える5人の姿と、保水美容液シャンプーとして“潤い”を届ける「エイトザタラソ」のブランドコンセプトが重なり、起用することとなった。

新CMは「かきあげたくなる、ぷるん髪。」をキャッチコピーに掲げ、髪をかきあげる仕草を通して、“ぷるん髪”の魅力を伝える。5人でのCM撮影は初だそうで、寺西は「緊張するかなと思っていたのですが、みんなでナチュラルに会話するシーンなんかもあって、終始リラックスして臨めました」と微笑んだ。続いて、原は「(猪俣)周杜だけは緊張していたかな。『かきあげたくなる、ぷるん髪』って言うセリフを何度噛んだことか。初々しかったけどね」と冗談交じりに語った。

今回のCMの見どころは、髪をかきあげて、ぷるんと弾むような美髪を表現するシーン。普段から髪をよくかきあげている橋本だが、「撮影で決めすぎるのは違うかなと思ったので、どれだけ自然にかきあげられるかが大事」と、メンバーにコツを伝授したそうだ。

シャンプー&トリートメントのリニューアルポイントは、スキンケア発想の保水美容液処方が進化したことと、潤いを視覚化したパッケージデザインだ。篠塚は「香りがすごく爽やかかつパッケージがスタイリッシュなので、男性も使いやすい。僕は髪色をよく変えるので、この美容液シャンプーでぷるんっとヘアケアを頑張っていきたいです」とアピールした。

プライベートについて語る場面も見られた。「エイトザタラソ」の特徴である“潤い”にちなみ、日常で潤いを与えてくれるものを問われると、猪俣は「野菜“達”」と回答。「最近野菜をたくさん摂るようにしていて、いろいろな種類を食べることを心掛けています。だから野菜“達”にしました」と説明し、会場を笑わせた。すかさず寺西が「野菜達ってあまり言わないよ、野菜で大丈夫です」とツッコミを入れ、和やかな空気に包まれた。

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

Timeless, Yet New 変わらない吉田、世界を変える【WWDBEAUTY付録:今こそ立ち上がれ、日本化粧品】

「WWDJAPAN」12月22日&29日合併号は、創業90周年を迎えた吉田カバン総力特集です。「ポーター(PORTER)」「ラゲッジレーベル(LUGGAGE LABEL)」「POTR」の3ブランドを擁し、日本を代表するカバンメーカー・吉田のモノ作りに迫ります。日本が誇る伝統技術を持つカバン職人たちと深い関係を築きながら、最先端の技術・素材を使い名だたるデザイナーズブランドとコラボレーションする相反…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。