
エキップは8月31日、スキンケア&ライフスタイルブランド「アスレティア(ATHLETIA)」の旗艦店である表参道店(東京)を閉店する。2020年3月にオープした同店はヨガスタジオを併設した路面店で、ワークショップやイベントなどを通じてブランドの世界観を発信してきた。
閉店の理由は、ブランドが掲げる「よく動き、よく休む」というライフスタイルが、コロナ禍を経て一般的となったためと説明する。表参道店は「ブランド黎明期における役割を果たした」としている。
一方で、9月12日に開業する商業施設「ニュウマン高輪」に新たな直営店をオープンする。「『アスレティア』の世界観を存分に表現した店舗」として位置付け、発信力の強化を図る。