ビューティ
連載 エディターズレター:BEAUTY ADDICT 第59回

向かい風が吹くサプリメント市場

有料会員限定記事
ビューティ業界では近年ウェルビーイングがキーワードになっています。人生100年時代になり、平均寿命と健康寿命に10年ほどの差があるという状況があります。いつまでも美しく健康で過ごせるためには化粧品だけでなくインナービューティも重要な役割を果たすとして、今後サプリメントや美容ドリンクなどの提案が増えるだろうと予測していました。実際に資生堂は今年に入り、インナービューティ事業を本格始動し、漢方大手ツムラや食品大手カゴメと共同開発したサプリメントや美容ドリンクを発売しています。

個人的にもメノポーズ(更年期)世代になり、良質な睡眠を促すサプリメントを口にするようになりました。これまで全く睡眠に悩みがなかったのですが、中途覚醒が頻繁に起きるようになったのです。サプリメントを飲み続けたら快眠が戻ったという実体験をしています。それを機に、色々試すようにもなりました。メノポーズ世代は人口分布的にもボリュームが大きいため、この層に向けたサプリメントなどが増え市場は拡大傾向になると業界全体でもそのようなムードになっていたように感じます。

この続きを読むには…
残り811⽂字, 画像1枚
この記事は、有料会員限定記事です。
紙版を定期購読中の方も閲覧することができます。
定期購読についてはこちらからご確認ください。
最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

42ブランドが推す秋冬スタイルから見るメンズリアルトレンド 広がる“グランパコア”

「WWDJAPAN」2024年6月17日号は、“グランパコア”というキーワードを軸に、メンズのリアルトレンドを特集します。“おじいちゃんの着古した服を借りてきた”ようなスタイルの“グランパコア”が今、どのように広がっているのか。セレクト各社やアパレルメーカーの展示会取材を通して背景を考察するほか、各ブランドの24-25年秋冬の推しスタイルを通して見えてくるリアルなトレンドを紹介します。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。