ビューティ
連載 エディターズレター:BEAUTY ADDICT 第46回

時代の空気感に沿ったモノ作り

有料会員限定記事
先日ある企業の新ブランド発表会に出席しました。その企業はナチュラル・オーガニックにこだわったモノ作りに向かっている認識でしたが、近年手掛ける新ブランドはそのこだわりが感じられません。個人的には精油のエビデンスを取得し、地方創生・活性にも貢献していたナチュラル・オーガニック商品を応援していたので、方向転換ともいえる最近の動向に戸惑いがあります。

でもそれが今の空気感なのかもしれません。PR会社の人と話していたら、コロナ前はメーカーの広告や露出のニーズはデジタル一辺倒だったが、コロナ禍を経てデジタルだけでなく紙媒体にアプローチして欲しいとの声が強くなったとのこと。消費者はSNSで情報を入手し、それが紙媒体に掲載されていると信頼性が増して購買につながるといいます。そのため紙媒体とのコネクションを強めて欲しいと言われているそうです。弊社もありがたいことに紙媒体の広告出稿は好調です(笑)。

この続きを読むには…
残り461⽂字, 画像1枚
この記事は、有料会員限定記事です。
紙版を定期購読中の方も閲覧することができます。
定期購読についてはこちらからご確認ください。
最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

いま知っておきたいサステナビリティ基礎&最新用語AtoZ 【WWDJAPAN BEAUTY付録:世界5カ国のサステナブルビューティ最新事情】

「WWDJAPAN」5月27日号は、「サステナビリティ用語特集 AtoZ 2024年版」です。サステナビリティ関連は、新しい技術や考え方、団体の登場に伴い、新語が次々登場しています。本特集ではファッション×サステナビリティに関連する65の言葉をピックアップ。最新データーと関連ニュースを交えて2024年版としてまとめました。特に「デジタルファッション」「グリーンウォッシュ」「プレ/ポストコンシューマ…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。