ビューティ

津田健次郎のイケボで学ぶスキンケア 「米肌」が声優3人とコラボ企画

コーセープロビジョンのスキンケアブランド「米肌(MAIHADA)」は9月に発売した乾燥による開き毛穴にアプローチする部分用美容液“肌潤 ポアソリューション”のキャンペーンで、人気声優3人とコラボレーションした企画を11月28日〜12月25日に実施する。対象商品の購入者にオリジナルトレカや豪華声優陣がスキンケアをレクチャーする限定音声コンテンツ「米肌 声色癒処(米肌ボイスサロン)」の招待券が進呈される。第1弾は大人な低音ボイスが魅力的な津田健次郎が登場。第2弾以降の声優陣は後日発表される。

津田が「スキンセラピスト」として語りかける音声コンテンツは、優しくマイルドな声の“表”ver.と渋くクールな声の“裏”ver.の2種類を用意した。収録は人形の形をしたマイクを使い鼓膜に響く音まで再現するバイノーラル録音という手法を取り入れていて、“表”ver.では「頬に、少し触れますよ。失礼します」とささやきながら頬に触れる音まで表現。津田のイケボとASMRを組み合わせた内容に仕上がっている。

収録を終えた津田は「ダミーヘッドマイクを用いた収録は久しぶりでしたが、とても楽しめました」と語り、「今回のスキンセラピストの役を通して、自分でもスキンケア商品の使い方や適切な分量、フェイスマッサージの方法などを知ることができました。家でのセルフケアの参考にしたいと思います」とコメントを寄せている。

同企画の特典は5パターンあり、“肌潤 ポアソリューション”をメインにクリームや化粧水、ハンドクリーム、洗顔料などを組み合わせた5種のセットによって内容が異なる。クリームを組み合わせた“開き毛穴ケア&贅沢保湿ケア セット”(8250円)は“表”と“裏”両方のver.が堪能できる招待券を進呈。化粧水ミストをセットにした“開き毛穴ケア&簡単潤いケア セット”(5830円)は“表”ver.、洗顔料を合わせた“開き毛穴ケア&黒ずみ毛穴ケア セット”(5380円)は“裏”ver.の招待券が封入される。

トレーディングカードは3枚あり、化粧水をセットにした“開き毛穴ケア&冬のパーツケア セット”(8250円)は3枚すべてをプレゼント。ハンドクリームを組み合わせた“開き毛穴ケア&潤いケア セット”(5380円)は3枚のうちランダムに1枚封入。また、追加で定期便を申し込んだ人全員に定期購入者限定の音声コンテンツが届けられるほか、抽選で5人に津田のサイン入りチェキがプレゼントされる。

最新号紹介

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。