ビューティ

ヘアメイクアップアーティスト夢月 モデルに「AKB48」の千葉恵里を迎えたアイドルメイク本を発売

主婦の友社は、アイドルメイクで人気を博すヘアメイクアップアーティスト・夢月さんのメイク本「天才的にかわいく盛れる! アイドルメイクの教科書」(1760円)を発売した。

夢月さんは、多くの人気アイドルから「盛れる!」と支持され、“アイドルメイクの神”とも称されるヘアメイクアップアーティスト。美容雑誌やSNSでアイドルメイクのテクニックを披露してきたが、同書はその集大成となる書籍。“絶対にかわいくなれる、完全無欠のアイドルメイク”を余すところなく紹介している。

モデルとして迎えたのは、アイドルグループ「AKB48」の千葉恵里さん。60thシングル「久しぶりのリップグロス」でセンターポジションを務め、その透明感がかわいいと女性誌などでモデルとして起用され、注目を浴びている。

以前から、夢月さんは千葉さんを「めちゃくちゃかわいい。メイクしたい」と思い、千葉さんはSNSで夢月さんのメイクを知り、「絶対にメイクしてもらいたい」と思っていたそう。そんな相思相愛の関係だった2人は、同書に収録された対談で、アイドルメイクでかわいくなれる秘密について語っている。

なお夢月さんは刊行を記念し、ファンを招いてのトークショーを実施。その中で同書について、「これは3年前から作りたかったメイクの教科書。雑誌の企画ではプロセス数が限られてしまうので、この本の中では思う存分入れた。だからプロセス数がとんでもない数になっている。一般的に、メイク本というと“簡単にできる”ことをうたったものが多いけれど、この本は“誰にでもできるノウハウ”というより“絶対にかわいくなれる鬼教科書”になっている。恵里さんの写真集としても楽しめるので、是非手に取ってほしい」と語った。

夢月さんは、アーティスト事務所のスリーピース所属。「ナチュラルだけど盛れている」「ナチュラルなのに誰でもかわいく見える」メイクを追求。SNSで紹介したコスメが大バズリするなど、インフルエンサーとしても大きな影響力を持つ。趣味はスイーツ巡りで、年間数十万円を使うという。チョコレート好きが高じて、有名ショコラトリーとのコラボショコラを販売したり、スイーツメディアで連載したりしている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

訪日客100人に直撃「買ったもの教えて下さい」& インバウンド比率9割!も インバウンド人気店舗FILE

「WWDJAPAN」5月20日号は、円安でバブル化している「インバウンド特集」です。銀座、原宿・表参道、心斎橋での訪日客57組106人への突撃インタビューに加え、インバウンドで好調な12の店舗・ブランドを、インバウンド比率や好調アイテム/ブランドとともに紹介した「インバウンドで売れる店FILE」も収録。新しいインバウンド消費の内実を追いました。中国や韓国、米国などのインバウンド消費の上位国からスウ…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。