ファッション

hitomiと鈴木サチ、リヒトが「第1回ベストアロマニスト」を受賞

 ニールズヤード レメディーズは10月29日、「第1回ベストアロマニスト アワード」の授賞式をニールズヤード グリーンスクエアで開催した。3部門で構成されたアワードでは、ハンサムウーマン部門にアーティストのhitomi、ウェルネス部門にファッションモデルの鈴木サチ、メンズ部門にファッションモデルのリヒトがそれぞれ選ばれた。

 「ベストアロマニスト アワード」は、今年日本上陸30周年を迎える「ニールズヤード レメディーズ」を記念して制定された。「30周年の大きな花火を上げるより、1年間かけて堅実に盛り立てていきたい」(梶原建二ニールズヤード レメディーズ代表)との思いも込められている。

第1回では、"香りを活かしたライフスタイル"を体現する3人の著名人を選出した。ハンサムウーマン部門を受賞したhitomiは「アロマセラピーは食べることと同じように生活に欠かせないので、受賞できて嬉しい。香りを活かすことを難しく考えず、好きな香りを楽しむことから始めてほしい」と語った。また、鈴木サチは「30周年の記念すべき年に、携われてうれしい。ピラティスを指導する際にもアロマセラピーを活用している」、リヒトは「男性部門で受賞できて嬉しい。モデルの仕事は季節感が逆になりがちで、心身ともにストレスを感じることがある。その時には、エッセンシャルオイルでパフォーマンスを高めている。パパ友にもアロマセラピーのよさを伝えていきたい」それぞれ、受賞の喜びと日々の活用法などを述べた。

 3人は、同社が運営するスクールで今春からスタートした「アロマセラピーインストラクタークラス」を受講し、アロマセラピーライフスタイリストの資格を取得。今後は、同社ホームページでコラムを発表したり、イベントなどでアロマセラピーを活かした生活を紹介したりする予定だ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。