ファッション

「ビューティフルピープル」×「はらぺこあおむし」 穴の空いたりんごやあおむしの長袖Tシャツ

「ビューティフルピープル(BEAUTIFUL PEOPLE)」が「はらぺこあおむし」とのコラボTシャツを9月9日に直営全店で発売する。2023年冬のテーマである”OMAMAGOTO”にちなんで実現した。

“あおむし の刺しゅうワッペンや、コラボレーショングラフィックをあしらったロングスリーブTシャツ全2型を用意。価格はロゴ刺しゅうTシャツが2万5300円、グラフィックTシャツが2万7500円だ。

“あおむし”のワッペンは原作の鮮やかな色合いを再現しており、サガラ刺しゅうとニードルパンチを施したユニークな仕様となっている。また、「ビューティフルピープル」のブランドロゴは裏側から刺しゅうすることで、肌触り良く仕上げた。コラボレーショングラフィックは、「はらぺこあおむし」の作者、エリック・カール(ERIC CARLE)がコラージュ技法で描いた絵を、前身頃に大胆にプリント。後ろ身頃のカールのオリジナルフォントを用いた「ビューティフルピープル」ロゴは、穴の空いたりんごやなしでプレイフルにアレンジした。

「はらぺこあおむし」はエリック・カールが1969年に制作した絵本。小さな虫が、りんご、なし、チョコレートケーキにそれぞれ穴を空けて進んでいく場面を描くという仕掛けが着想源となり、誕生した。今では70の言語への翻訳版があり、5500万部以上の販売数に及ぶ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

コロナ明けで新展開、スキー&スノーボード市場特集 雪山愛好者、藤原ヒロシインタビューも

12月4日発売の「WWDJAPAN」は、スノースポーツ市場特集です。暖冬予報は出ていますが、各地のスキー場から続々とオープンのニュースが届く季節になりました。コロナが落ち着き、雪を求めて日本にやってくる海外観光客が今冬は激増しそうです。また、コロナ禍以降のアウトドア意識の高まりで、スキーやスノーボードを再開したり、新しく始めたりする国内客も増加。自然をより濃密に体験する手段として、バックカントリー…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。