ファッション

「ビューティフルピープル」×ハローキティ “カワイイだけじゃない”コラボ発売

ビューティフルピープル(BEAUTIFUL PEOPLE)」は、サンリオのハローキティとのコラボレーションアイテムを発売する。オンラインストアで先行予約開始しており、6月10日から直営各店で販売する。アウター2型、カットソー2型、ポーチ2型の計6型をラインアップし、価格は2万3000円〜6万3000円。

今回のコラボレーションでは、キャラクターが持つかわいさに「ビューティフルピープル」独自のアイデアを掛け合わせ、“カワイイだけじゃない”アイテムをそろえた。

“ダブルエンド デニムブルゾン”は、上下反転での着用を可能とするブランド独自の技法ダブルエンド(DOUBLE-END)を用いた。上下逆さまに着用することで、1st型と3rd型を1着で楽しむことができる仕様だ。後ろ身頃には、ハローキティコラボレーショングラフィック刺しゅうを配置。あえて上下逆さまに作成した逆立ち刺しゅうは、ダブルエンドすることでハローキティデザインが正立するというユニークなアイデアだ。

“ナイロン タフタ コーチジャケット“は、収納付フードをかぶるとハローキティのような耳のフォームになる仕様だ。左胸と後ろ身頃にはコラボレーショングラフィックをプリント。ネオン管に着想を得たグラフィックは、暗闇で光る蓄光プリントを施した。素材は軽量で扱いやすいリサイクルナイロン素材を使用した。

“シア ジャージー Tシャツ”は、シースルー生地を使用。前身頃には、コラボレーショングラフィックを、後ろ身頃にはハローキティの後ろ姿をプリントした。ブランドロゴも後ろから見た反転文字でプリントするなど、柄配置を細部までこだわった。

ブランドの定番素材を使用した “スビンピマ ジャージー Tシャツ”のグラフィックは、プリントではなく刺しゅうを採用。蓄光糸を用いることで、暗闇でネオン管のように光るデザインだ。

“クラスプポーチ”は今回のコラボレーションに合わせて、横型も発売する。定番アイテムではシルバーで作成する口金を、ハローキティをイメージした赤色と白色にした。ハローキティの刺しゅうは、職人が一つ一つ位置を調整しながら革を2枚合わせて一緒に刺しゅうをかけるという高度な技術で作成した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。