ファッション

【スナップ】「ニューバランス」好きな女性のスニーカーコーデ 大人の“990”スタイル

 「ニューバランス(NEW BALANCE)」マニアの対談に続き、同ブランドの人気シリーズ“990”を取り入れた5コーディネートを提案する。オンライン限定ブランド「サヴォイ(SAVOY)」ディレクターのマイ(MAI)が、大人の女性にもぴったりなスタイルを解説する。

【LOOK1】

 “990v5”にあしらっているネイビーのディテールに合わせて、同系色のTシャツで統一。メンズサイズのトップスを選ぶことで、より女性らしいラインが際立ちます。ベルト付きワイドパンツは愛用している『ザ フランキー ショップ(THE FRANKIE SHOP)」。全体的にゆったりとしたシルエットなので、ベルトを加えてメリハリのあるスタイルに仕上げました。

【LOOK2】

 オーバーサイズのセットアップを着るときは、“990v4”を選びます。シューズがシャープなデザインなので、身幅があるジャケットとパンツでほどよい抜け感を出すように意識していますね。さらに白いTシャツとシャツをインナーに取り入れて、リラックスした雰囲気にしているのも着こなしのポイントです。

【LOOK3】

 ベストとTシャツを合わせるのは私の定番スタイルです。大きめのTシャツとデニムだけだと全体的にボリュームが出てしまうので、Vネックのベストを組み合わせると、首元がスッキリ見えるのでバランスが取れます。ぼってとしたフォルムの“990v5”とオールホワイトのコーディネートだから、バッグは黒を選ぶと引き締まりますね。

【LOOK4】

 スエットとハーフパンツを組み合わせた軽快なコーディネート。少年ぽさがあるボトムスの日は、脚を露出して女性らしさを出すようにしています。とはいえメンズライクな要素は残したいので、肌見せは最小限にして大きめのトップスを選んでいます。足元は「ジョウンド(JJJJOUND)」とコラボレーションした“990v4”、トートバッグは「サヴォイ」のものです。

【LOOK5】

 モノトーンのアイテムが多いですが、元気が出そうなイエローで気分転換。ゆったりとしたシャツをコーディネートの主役にする場合は、そのまま着るのではなく、ボタンを少し開けて、インナーにタイトなタンクトップでボリュームダウンさせるのがいいですね。ワイドなボトムスなので、足元はダークトーンのシューズを選ぶとスッキリした印象になります。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

テーラード一強に変化 2023年春夏のメンズトレンドを徹底分析

「WWDJAPAN」8月8・15日合併号は、2023年春夏メンズ・コレクション第2弾として、パリやミラノなどのコレクション取材から見出したトレンドを一挙紹介します。今シーズンはメンズの一大トレンドだったテーラードの勢いが分散され、変化の兆しが見えました。

詳細/購入はこちら