ビジネス

11月1日に第1期開園の“ジブリパーク” スタジオジブリ制作のビジュアルが初公開

 

“ジブリパーク”の運営会社であるジブリパークは、同パークのティザーサイトをオープンし、スタジオジブリ制作のビジュアルを初公開した。

 ジブリパークとは、愛・地球博記念公園(モリコロパーク)内に、“森”と相談しながら作っている、スタジオジブリの世界を表現した公園。大きなアトラクションや乗り物はなく、自然のままの森や道を自分の足で歩いて、風を感じながら、秘密を発見する場所になる予定だ。

 11月1日に第1期開園となり、“ジブリの大倉庫”“青春の丘”“どんどこ森”の3つのエリアがオープン。“ジブリの大倉庫”は、大きなものから小さなものまでジブリ作品の展示物が詰め込まれた屋内施設。ロボット兵やネコバスなど、子どもサイズの柔らかいものから、作品の秘密に触れることができる硬めの展示まで楽しめる。“青春の丘”には「耳をすませば」に登場した“地球屋”を再現。“どんどこ森”の「サツキとメイの家」の裏手には、ジブリパークを見守る“どんどこ堂”がたたずむ予定だ。第2期開園は2023年を計画しており、“魔女の谷”や“もののけの里”をお披露目する。

 今回公開したビジュアルは、“ジブリの大倉庫”の中央に位置する階段を描いたもの。ティザーサイトでは、ジブリパークの基本情報を掲載しており、今後も最新情報を発信していく。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。