ビューティ

「ゴウトゥデイシェアサロン」のトップの1人、大池基生が逮捕

 報道によると1月20 日、フリーランス美容師向けのシェアサロン「ゴウトゥデイシェアサロン(GO TODAY SHAiRE SALON)」で現場を管理する大池基生取締役兼代表美容師が、わいせつな行為をしたとして逮捕された。昨年11月の深夜、東京・杉並区の路上で、帰宅途中の20代女性の胸を触った疑い。調べに対し、大池容疑者は容疑を否認しているという。

 この件に関して、「ゴウトゥデイシェアサロン」は「現在捜査機関にて、事実関係を調査中です。関係する方々に多大なるご心配をおかけしており、深くお詫び申し上げます。当社は事態を大変重く受け止めており、今後、捜査機関に全面的に協力してまいります」とコメントしている。

 “シェアサロン”とは、フリーランスの美容師が、施術スペースを借りてサロンワークを行う美容室のこと。「ゴウトゥデイシェアサロン」は2017年11月に東京・原宿に1号店をオープンし、同業態をけん引。大池容疑者は、同サロンの経営を担当する大庭邦彦代表とともに運営の舵取りを担っていた。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬パリコレ特集 デザイナーたちからの提案「何気ない日常を特別に」

3月18日発売号の「WWDJAPAN」は、2024-25年秋冬パリコレクション特集です。2月末から3月にかけて約100ブランドが参加して開催されたパリコレを現地取材し、その中で捉えた次なる時代のムード、デザイナーの視点をまとめました。ファッションデザイナーたちから届いた大きなメッセージは「何気ない日常を特別に」。戦争、物価高騰、SNS疲れと私たちを取り巻くストレスはたくさんありますが、こんな時代だ…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。