ビューティ

「ティルティル」CM初共演のtimelesz佐藤勝利&美 少年が発表会に登場 仲良しすぎて「かしこまった場はドキドキ」

「ティルティル(TIRTIR)」は5月14日、イメージキャラクターを務めるタイムレス(timelesz)の佐藤勝利と男性アイドルグループの美 少年を招き、新CM発表会を開催した。CMは15日から全国で放映する。

佐藤は4年、美 少年は3年に渡り同ブランドのイメージキャラクターを務めているが、CM共演は今回が初めて。新CMは新商品の“ウォーターリズムグロウティント”(全9色、各1650円)を使用したメンバーが、クールな表情でリップメイクを披露する内容に仕上がっている。

佐藤は撮影の裏側について「仲の良い後輩のグループと一緒に撮影できて楽しかったです。本当に普段から仲が良いので、こういうかしこまった場はちょっとドキドキしますね」と照れた表情を見せ、美 少年の岩崎大昇は「休憩時間でも勝利くんが現場を笑わせてくれていました」と振り返り、藤井直樹は「ソロで撮影している時もメンバーに撮影の様子やモニターを見られていたので、自分の唇が注目されて緊張しました」と明かした。

CMのキーメッセージにちなんで“最近潤った出来事”を聞かれると、佐藤は「愛犬のチャイが心の潤いですね。腕にあごを乗せてきたり、ソファに座っていると顔を寄せてきたりします」と笑顔で語り、金指一世は「アイスのチャイティーラテを飲んだこと。勝利くんのチャイちゃんと一緒に飲みたいです」と話すと、佐藤が「犬は飲めないよ!」と突っ込み、会場の笑いを誘った。

5月15日に発売する新商品は、“ウォーターリズムグロウティント”をはじめ、“ウォーターリズム グロウメルティングバーム”(全9色、各1650円)、“ウォーターリズム リッププランパー”(1650円)、“ミルキー メロウ シャドウ”(全3色、各2420円)など全6アイテム。実際にリップカラー“03 サンドモンド”を塗布した那須雄登は「普段使いできるカラーですが、パールを配合しているので華やかな印象を与えられます」、“02 メリーコーラル”使用の佐藤龍我は「メンズでも使えるナチュラルな発色のオレンジコーラル」とそれぞれ使用感を語り、浮所飛貴は「この“ウォーターリズムグロウティント”を塗って、皆さんの日々の生活に少し彩りが加わったらいいなと思います。ぜひ自分に合ったカラーを見つけてみてください」とアピールした。

新商品の発売を記念し、5月15~19日に東京、5月23〜26日に大阪でポップアップを開催。フォトブースやクレーンゲーム、スタンプラリーなどのコンテンツを用意しており、来場者には先着順で新商品と限定のリップケースをプレゼントする。

■ティルティル ポップアップストア「Waterism Glow Park」
東京
日程:5月15~19日
場所:JING原宿 ヨドバシ J6ビル
住所:東京都渋谷区神宮前6-35-6
時間:平日11:00~20:00/土日10:00~21:00

大阪
日程:5月23~26日
場所:なんばCITY 本館地下1階 ガレリアコート
住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60
時間:11:00~20:00

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

トラッド&ベーシックをとことん遊ぶ 2024-25年秋冬ウィメンズリアルトレンド特集【WWDBEAUTY付録:2024年上半期ベストコスメ】

百貨店やファッションビル系ブランド、セレクトショップの2024-25年秋冬ウィメンズリアルトレンドの打ち出しが概ね出そろいました。ここ2〜3年の間でランウエイで広がった“定番の再解釈”の価値観は、リアルトレンド市場にも確実に浸透。トラッド&ベーシック回帰の傾向が一層強まり、また暖冬で「ウールコートが売れない!」という声も聞かれる中で、この秋冬の戦い方の羅針盤となる特集を作りました。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。