ファッション

イタリア発カシミヤブランド「ファルコネーリ」の銀座店がオープン 

 イタリア発カシミヤブランド「ファルコネーリ(FALCONERI)」の銀座店(東京都中央区銀座6-9-13第1ポールスタービル)が10月15日、オープンする。銀座店は表参道店に続き2店舗目。イタリアと日本の伝統を融合した内装で、日本古来の紗綾形のモチーフを使用した落ち着いた空間になっている。

 2層約250平方メートルの店舗では、メンズおよびウイメンズの新作コレクションをはじめ、ベーシックなウルトラライト(薄手)カシミヤやウルトラソフト(厚手)カシミヤのアイテムなどをそろえる。カシミヤとウールをミックスしたものやシルクアイテムもあり、全てイタリア製。カラフルなカラーバリエーションと高品質な素材を用いながらも手に届きやすい価格が魅力だ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら