ファッション

「アディダス」が“ハチ公”スニーカーを発売 アトモスとのコラボ

 「アディダス オリジナルス(ADIDAS ORIGINALS)」はスニーカーショップのアトモス(ATMOS)とコラボし、“ハチ公”をモチーフにしたスニーカー“スーパースター(SUPERSTAR)”を発売する。

 9月18日にアトモスの店舗とオンラインストアで先行発売し、25日から「アディダス」のアプリとオンラインストアでも取り扱う。

 “ハチ公”の毛並みを表現するために、ハラコを使用。ミッドソールには“ハチ公”の銅像のアドレスがデザインされている。価格は税込1万5400円で、サイズは24~29、30cmを用意する。

 また同アイテムは渋谷区の魅力を伝える製品を通しまちづくりに貢献する「渋⾕区公認スーベニア事業」に賛同しており、渋⾕未来デザイン公式認定の“YOU MAKE SHIBUYAスーベニア”ロゴマークがついている。収益の一部を渋谷区の地域活性化や課題解決に役立てる。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら